• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
GIRL'sMMO
TalesWeaverブログです★テイルズウィーバー旧オルランヌ~ミストラルやハンゲームで遊んでいます。遊んだ記念に書いてます。
page top
CATEGORY : 5年ぶりのテイルズウィーバー
久々に覗いてみたらまたサーバー統合してたのね
DATE : 2015-11-05-Thu  Trackback 0  Comment 0
胃腸炎に患ってしまいお休み中&痛みの紛わせに
TWで久々に遊んでみようかと公式サイトを見てみると・・・

今年の2月にまたまたサーバー統合があったんですね。
また、名前の変更やらINできないやらでめんどそう。。

そして復帰イベントが10/28日まであったみたいで・・・
久々ログインにしてはなんともタイミングが悪いです。。

ソウルリンクシステムという
サブキャラと連動するシステムに興味アリです

ちなみに最近はスマートフォンのメイプルストーリーで遊んでます。
あちらは全ネクソン民が夢見た 放置狩り ができるので寝てる合間にサクサクレベルアップです

TalesWeaverに関する記事はコチラ↓
にほんブログ村 テイルズウィーバー
FC2でTW⇒fc2raking

只今クライアントだうんろーどちゅう・・・
page top
CATEGORY : メイプルストーリー
これって強装備?進撃の巨人イベント
DATE : 2014-12-14-Sun  Trackback 0  Comment 0
TWと同じくNEXONのゲームメイプルストーリーでも進撃の巨人イベントを開催中★です。
イベント告知ページを読んでいたら気になってしまいちまちま遊んでみました。

実はTWを始める前に遊んでいたMMORPGデス。
やっぱり可愛いキャラクターを動かすゲームは楽しい(*^^*)
メイプルストーリーは公式サイトにユーザーランキングが表示されます。
むかーしむかしは弓職の中ではぎりぎり100位以内に表示されていました。

当時は基本職4つで派生して9つ?が主要職業でしたが
キャラ作成画面でびっくり!今は16職業61種類が選択できるのです

そこで召喚系が好きな私はビーストテイマーを新たに作成し、進撃の巨人イベントを進めてみました。
GETしたアイテムがこちら
12144.jpg
異世界の兵団バッチ


エフェクトやらバッチやら・・・TWと同じように装備も昔以上に増えていて
復帰した私にとってはどれも強装備に見える・・

物理防御+770
魔法防御+770

ってとても強そうに感じるのですが、どうなんでしょう?

調べてみてもMapleStoryのwikiは途中で更新が止まっているし、検索上に出てくるのは怪しいサイトばかりで
よくわから~ん

のですが、このバッチをつけたら宝くじが当たった!じゃないけど
攻略できなかったボスに勝てたし、
このバッチをボスによって付け替えます~みたいなブログも見つけたし
こんな防御が+になるバッチは過去に出ていないようなので

今後、メイプルストーリーで遊ぶなら異世界の兵団バッチは重宝するんじゃないかと思い
新キャラ作成→バッチGET
のるーちんをしようかな・・・@3日でイベント終わるけど
page top
CATEGORY : 歴代公式イベントだよっ
進撃の巨人イベ参加指令書が溜まってしまった人
DATE : 2014-12-07-Sun  Trackback 0  Comment 0
TWで進撃の巨人タイアップイベントが始まってからは
このイベント参加とPT募集を待っている合間ネニャフル学院の時間割をポチポチすることが日課です。
今回も狩りにゆけずイベントしかしてない

平日はショップで参加指令書を忘れずに購入(0円)を5キャラで行い
休日にまとめてウォール・テイルズ行きイベントPTに参加。

1206.jpg
溜まったチケットの消費はつらいorz
5年前だかのプラチナウィングイベを思い出します。。。


参加指令書はその日の分は0時までに購入することができて翌日の分も0時をまたいで買えることができます。
なので0時前後にInすれば連日Inしなくてもギリギリダイジョウブw

前回、ソロ攻略について書きましたが
やっぱチームの方が楽~ ただしPT募集があれば&人数が集まればですが。。

ミストラルサーバーでは18時から22時前後、日付変わった0時前後でウォール・テイルズ行きPT募集が多いです♪

1207.jpg
これ狙ってます
ファーストキャラのマキシlv56を育てる持ちべが上がる気がして・w/

TalesWeaverの進撃の巨人関する記事はコチラ↓
にほんブログ村 テイルズウィーバー
FC2でTW⇒fc2raking

page top
CATEGORY : 歴代公式イベントだよっ
進撃の巨人イベントのソロ攻略方法は313131・・・
DATE : 2014-11-24-Mon  Trackback 0  Comment 2
進撃の巨人inTalesWeaverのソロ攻略について公式サイトの掲示板で有力な情報を得ました。

門で待ち構えて
柱 門 柱
←-----→
柱の間を③のスキルだけを使用して移動し、敵を盲目にする
②のスキルで敵を削ると反撃で殺される可能性が出るので使わなくてOK
敵が数匹赤くなったら①のスキルで倒す

テイルズウィーバー公式掲示板 進撃ソロ より

何回かやってみてもソロでは上手くゆかず PTができるのをひたすら待って参加していた私ですが
この通りにやってみたところ
11241.jpg
何体もサクサク


できましたー!
だいたい時間は5分でした。ちなみにPTだと3分ほど。
このイベントは一度クリアすると次に挑戦できるまで3分の時間を空けなければなりません。
ソロでもこのクールタイムが存在するので注意です。

なので複数キャラでキャラクターチェンジしながら行うと効率よく回れます。
ミストラル鯖では3キャラ計9回を回すPTがありました。待ち時間がほぼなくてスムーズでした
TalesWeaverの進撃の巨人関する記事はコチラ↓
にほんブログ村 テイルズウィーバー
FC2でTW⇒fc2raking

page top
CATEGORY : 歴代公式イベントだよっ
進撃の巨人イベントはチームがお得~結構神イベto実写版~
DATE : 2014-11-20-Thu  Trackback 0  Comment 0
今週のTalesWeaverのイベントは進撃の巨人タイアップイベントです!
ショップで0円のウォールテイルズ参加証明書を貰ったらリヴァイに話しかけてイベントマップに飛びます。
今回のイベントはソロでもチームでも参加可能で
失敗してクリアができなくても参加証明書は消費しません!

なのでソロで成功するまで練習することも可能です。しかし、クリアできない人はソロで頑張るより気軽にチームを組んだほうがよいかもしれません
もちろんレベルやステータスや装備は不問です

私も数年ぶりのTWではじめてチーム掲示板を使ってチームに参加しました
1120.jpg
エレンコスの人がいたよ
まるで進撃の巨人のゲームをプレイしているみたい


チームでスタートする際にアイテムは60以下、ペットは保管、参加書を保持
していないと、自動的にオープンチャットでさらされるので注意しましょう 笑
イベントに関しても昔より気軽に参加しやすくて親切になったなぁとシミジミ。

そういえば 進撃の巨人実写版 のキャストが今日発表されてましたね↓
映画.com 実写版「進撃の巨人」劇中ビジュアル初公開!原作・諫山創が太鼓判
11202.jpg


タイアップが昨日からで今日はキャスト発表で・・・プロモーション頑張っているなぁ
TalesWeaverの進撃の巨人関する記事はコチラ↓
にほんブログ村 テイルズウィーバー
FC2でTW⇒fc2raking
page top
Copyright © 2005 GIRL'sMMO. all rights reserved.
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

